BLOG工事日記

イズムカーロ E様邸工事日記

あともう少し・・・

E様のこだわりでもある、各所細部の仕上げが進んでいます。

玄関ポーチもタイルではなくピンコロの石仕上げ、洗面も超モザイクタイル、TOYOキッチンも

本体と吊戸棚の色を変え、キッツチンパネルもステンレス仕上げで(養生がめくれるとステンレス)

上部はシルバーで統一、スイッチプレートもあえて大型の物でなく、新金属のプレートを選択などなど・・・

もう少し各所機器がそろえば、完成ももう目の前。

E様トイレの塗り壁、いい感じですよ!


※画像をクリックすると拡大表示します

お客様も参戦!

今回、かなり過激なクロス選びをなさったE様。

一二階のトイレの壁は、お客様自ら、漆喰の塗り壁にも挑戦。

四枚目の写真が塗り壁の写真ですが、なかなかの出来栄えにビックリ。

まだ、もう一階分があり大変だと思いますが、よろしくお願いします!


※画像をクリックすると拡大表示します

目にもまぶしい白!

外壁の塗り壁が、やっと完了しました。

あまりにも快晴続きで、左官屋さんがほかの現場とも、掛け持ち状態が続き、

仕上げ塗のタイミングを待っていました。

やはり塗り壁の白は、気持ちがいいほど美しいです。

内部は、プラシターボードも張り終わり、クロス張りの準備が始まっています。


※画像をクリックすると拡大表示します

そしてグレーに・・・

塗り壁の下塗りが終わりました。

この後、二段階の工程をへて、白い塗り壁が仕上がります。

この段階が遠目で見ると、コンクリート打っ放しの様に見えて、

これも悪くないと毎回感じます。


※画像をクリックすると拡大表示します

今度は縞模様?

外壁の塗り壁の左官工事が始まりました。

外壁に見える縞模様ですが、下地の凸凹を無くす為の下塗りをしているところです。

塗装工事もそうですが、この地味な下地作業の出来次第で、仕上りが大きく違ってくる、大切な作業です!


※画像をクリックすると拡大表示します

もう完成したの!?

外壁の塗り壁工事で、白いスタイロホームが張られると、毎回完成したように見え、ビックリします。

やはりまだ途中でした・・・

内部もウレタン吹付まで終わり、ハイピッチで進んでいます!


※画像をクリックすると拡大表示します

頑張れ棟梁

建て方日は、連休直前でした。

幸い今回の連休が変則でしたので、連休なか日に頑張って、

強風やドシャ降りの雨が来ても,大丈夫な状態まで仕上げる事が出来、

安心して連休を過ごすことが出来ました。

「ありがとう、棟梁」

天候がいい時期に、塗り壁まで仕上げさせて下さいね!


※画像をクリックすると拡大表示します

奇跡のような一日

明け方までドシャ降りりの雨、8時スタートの時間も降ったりやんだりの繰り返し。

今日の建て方はどうなるのかと、朝から何度も空と、雨雲レーダーを見つめていました。

ところが、昼ごろから晴れだし、夕方には雲も切れ太陽が・・・

こんな悪条件の中、今季最高のダイライトパネルと、屋根の防水紙張りまで完璧に仕上りました。

堀井棟梁の仲間には、いつも助けられてばかりで、感謝、感激です!

施主のE様にも喜んでいただけ、みんなも笑顔で上棟式も終え、とても充実した一日となりました。

E様ありがとうございます。


※画像をクリックすると拡大表示します

やっと電線が・・・

基礎工事が完了しました。

新しい造成地に、一番乗りでのり込んだのですが、電気が来ていなくて

基礎屋さんには、発電機持参での工事をお願いしていました。

ありがとうございます!

基礎工事完成と同時に、何台もの高所作業者が登場、一日で電線と

トランスを載せて、嵐のように去って行きました。

これで電気がくるものと思っていたら、大元の線がまだ繋がっていません・・・涙


※画像をクリックすると拡大表示します

JIO 配筋検査

JIO(日本住宅検査保証機構)の鉄筋の検査を受けています。

この検査に合格後に、ベースコンクリトが流し込まれます。


※画像をクリックすると拡大表示します

E様邸 CG

イズムカーロE様邸は、三角屋根と窓のバランスが絶妙で、どこかなつかしい感じもする可愛い外観です。

その上、外壁も質感にこだわった塗り壁の白で統一しました。

外観とは反対に、室内はウオールナット系の落ち着いた色でまとめます。

住設機器などもサンワカンパニー、㈱カクダイ、TOYOキッチンなどプロ好みする、特別なメーカー仕様を

各所に取り入れた、E様ご家族のスペシャルなイズムカーロ!

6月末の完成を目指し、いよいよ工事がスタートしました。


※画像をクリックすると拡大表示します

  • 施工事例
  • イベント
  • 資料請求
  • TEL